レトロダンパーサポートページ 1930076

いたずら書き込み防止のため、すべての書き込みは弊社の承認後に公開されます
■古いダンパーをお使いの方へ 詳しくはこちらを御覧ください
■ファームウェア・クライアントの更新情報をメールでお知らせします → 「こちら」から登録が可能です
■公序良俗に反する内容、攻撃的な内容、個人情報、営業妨害と判断した内容は削除します
■「E-mail」欄は空白にしてください(いたずら防止のため)

■質問する際は必ず下記事項をご記入ください(※記入がないと回答できません)

①ダンパー名(例 SFCダンパーV3)
②ゲーム名と型番(例:HVC-DK、ステッカーに英数字で表記されています)
③カートリッジは実際のゲーム機で起動しますか?(する/しない)
④別のカートリッジは吸い出しできましたか?(できる/できない)
⑤PC環境(例:Windows10、OSのバージョン)
⑥クライアント(使用しているクライアントのファイル名を記入)
⑦ファームウェア情報(クライアントで、上部メニューから Help→Device Inforemation をクリックし、下記の内容を確認
 Device: *****_FW***
 Build date: 202*****
⑧表示されているログ内容など


FC flash cartfidgeについて

1:たかき :

2024/02/10 (Sat) 14:15:56

Retrodumoer V3とFC Adopter v2.1を使い、FC Flash cartridge mapper1 chr-ramバージョンにゼルダの伝説1のromを書き込みましたが、書き込んだカセットを実機で起動できません。クライアントソフト上ではromをflashするとSuccess!の表示が出て書き込みが正常終了しているようなのですが、その後すぐにinfoボタンを押すと、Not insert cartrige or cartridge broken.の表示がでます。たぶん、実際はromが書き込まれていないのではと推測しています。現在のクライアントソフトでFC flash cartridgeへの書き込みは可能なのでしょうか。
11:たかき :

2024/02/28 (Wed) 09:58:56

>>10
すみません。これは一体何を確認したらよいのでしょうか。

以前報告した通り、MMC1のフラッシュカートリッジの方は先日のクライアントソフトのアップデートで問題は解消しているので、これ以上の確認は必要ないと考えます。
問題はMMC3(CHR-rom版)のフラッシュカートリッジの方で、flash処理の初期段階であるCHR-romの消去の最中に止まってしまうことが未解決の問題と考えます。
この問題はronを書き込む前の段階で起こっていますので、書き込みに用いるゲームを変えても問題が解決しません。

このお送り頂いたromでどのような確認をすればよいのでしょうか。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.