レトロダンパーサポートページ 775183

■ファームウェア・クライアントの更新情報をメールでお知らせします
 「こちら」から登録が可能です
■公序良俗に反する内容、攻撃的な内容、個人情報、営業妨害と判断した内容は削除します

■質問を書き込む際は、下記必要事項をご記入ください
 ①ダンパー名(例 SFCダンパーV3)
 ②ゲーム名と型番(例:HVC-DK、ステッカーに英数字で表記されています)
 ③PC環境(例:Windows10、OSのバージョン)
 ④クライアント(使用しているクライアントのファイル名を記入)
 ⑤ファームウェアバージョン(クライアントでinfoボタンをクリックして確認。例:GBX_PCB02_FW3**)
 ⑥表示されているログ内容など
 ※上記情報の書き込みがないと、回答することができません
 ★「E-mail」欄は空白にしてください(いたずら防止のため)


吸い出し出来ないソフト

1:goma :

2021/08/22 (Sun) 20:52:33

お世話になっております。
FCダンバーV2を愛用させて頂いています。ドラクエシリーズや北斗の拳3等は問題なく吸い出しできたのですが、銀河の3人だけはCRC不一致で吸い出し出来ません。infoで認識をし、dampまでは作動します。

FCダンパーV2 使用
接続
USB2.0
PCのOS windows7

MMC Type:2
PRG SIZE:128k
MIR TYPE:VERTICAL

色々と上記数値を変えたりしてもCRC不一致となります。又、実機では問題なく作動します。
よろしくお願い致します。

100:Gamebank-web.com :

2021/11/11 (Thu) 19:07:27

>>98
通常、データが書き込まれた後、ベリファイは成功し、書き込まれたデータが正確であることを表示します。
カートリッジがデータを保存できること、つまり、カートリッジのメモリを保持するための電池が残っているかどうかを確認してください。

そして以下のテストを実行してみてください。
1.ダンプーからUSBケーブルを抜きます。
2.クライアントを閉じます。
3.USBデータケーブルを挿入し、クライアントを実行し、セーブデータを再度吸い出します。
4.その際、チェックコードが、作成したものと同じであることを確認してください。
今回の場合「0xD3E67231」が表示されて書き込みが成功、カートリッジに保存できることを意味します。
それ以外の場合、カートリッジの電池が入っていない、またはその他の理由でデータがが破損している可能性があります。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.