レトロダンパーサポートページ 2256195

いたずら書き込み防止のため、すべての書き込みは弊社の承認後に公開されます
■古いダンパーをお使いの方へ 詳しくはこちらを御覧ください
■ファームウェア・クライアントの更新情報をメールでお知らせします → 「こちら」から登録が可能です
■公序良俗に反する内容、攻撃的な内容、個人情報、営業妨害と判断した内容は削除します
■「E-mail」欄は空白にしてください(いたずら防止のため)

■質問する際は必ず下記事項をご記入ください(※記入がないと回答できません)

①ダンパー名(例 SFCダンパーV3)
②ゲーム名と型番(例:HVC-DK、ステッカーに英数字で表記されています)
③カートリッジは実際のゲーム機で起動しますか?(する/しない)
④別のカートリッジは吸い出しできましたか?(できる/できない)
⑤PC環境(例:Windows10、OSのバージョン)
⑥クライアント(使用しているクライアントのファイル名を記入)
⑦ファームウェア情報(クライアントで、上部メニューから Help→Device Inforemation をクリックし、下記の内容を確認
 Device: *****_FW***
 Build date: 202*****
⑧表示されているログ内容など


PCに読み込まれない

1:Mono :

2024/06/01 (Sat) 13:09:16

PCに接続しても、外部ドライブとして読み込まれない。

①GBAダンパー V4 Turbo [RetroDumper][432567]
②ポケットモンスターサファイア AGB-AXPJ-JPN
③する
④できない
⑤Windows11、23H2
⑥クライアント(使用しているクライアントのファイル名を記入)
⑦Dumper detector
⑧Open device...
Can not open device.
>Failure!
2:Gamebank-web.com :

2024/06/03 (Mon) 14:05:40

>>1
この状況は通常、デバイス(GBAダンパー)が接続されていないか、
デバイスに間違ったドライバーがインストールされていることが原因です。
デフォルトでは、デバイスを手動でインストールする必要はなく、
自動的に USBストレージ デバイスとして認識されます。

以下のを確認してみてください。
1.デバイスをPCの USBポートに挿入した後、
 USBデバイスの挿入または新しい USBデバイスが見つかったことを
 検出したときに、USB機器接続が鳴りますか?
2.オペレーティング システムに追加された USBドライブがありますか?
 リソース マネージャーに表示されない場合は、
 リソース マネージャーからディスクドライブを確認できます
3.USBケーブルまたはコンピューターの USBポートに障害がありませんか?
・他にUSB接続されている機器があれば全て外してみる
・別のUSBポートにつなげてみる
・USBケーブルを交換してみる
4.別のPCに接続可能なら試してみてください

下記もご覧ください

■ダンパーが認識されない(ドライバの再インストール)
 http://www.gamebank.jp/dumper/index.php?mode=viewmain&l=1&no=4&no2=8&p=&page=0&dispno=4

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.