レトロダンパーサポートページ
1960154
◼いたずら書き込み防止のため、すべての書き込みは弊社の承認後に公開されます
■古いダンパーをお使いの方へ 詳しくはこちらを御覧ください
■ファームウェア・クライアントの更新情報をメールでお知らせします → 「こちら」から登録が可能です
■公序良俗に反する内容、攻撃的な内容、個人情報、営業妨害と判断した内容は削除します
■「E-mail」欄は空白にしてください(いたずら防止のため)
■質問する際は必ず下記事項をご記入ください(※記入がないと回答できません)
①ダンパー名(例 SFCダンパーV3)
②ゲーム名と型番(例:HVC-DK、ステッカーに英数字で表記されています)
③カートリッジは実際のゲーム機で起動しますか?(する/しない)
④別のカートリッジは吸い出しできましたか?(できる/できない)
⑤PC環境(例:Windows10、OSのバージョン)
⑥クライアント(使用しているクライアントのファイル名を記入)
⑦ファームウェア情報(クライアントで、上部メニューから Help→Device Inforemation をクリックし、下記の内容を確認
Device: *****_FW***
Build date: 202*****
⑧表示されているログ内容など
GBAダンパー CRC不一致
-
1:ao
:
2023/09/13 (Wed) 23:12:18
-
①ダンパー名:GBAダンパーV3
②ゲーム名と型番:
2-1:ファイアーエムブレム烈火の剣 AGB-AE7J-JPN
2-2:ファイアーエムブレム聖魔の光石 AGB-BE8J-JPN
③カートリッジは実際のゲーム機で起動しますか?(する)
④別のカートリッジは吸い出しできましたか?(できる)
⑤PC環境:Windows11 home 22H2
⑥クライアント:MultiDumper_full_win_20230301.exe
⑦ファームウェアバージョン:GBX_L072_FW402
⑧表示されているログ内容など
dumpやダイレクト吸出しはできており、クライアントのinfoボタンでも正常に情報が表示されているのですが
romチェッカーにて、CRC不一致(未登録)となります。
GBAのソフトを他にも3点ほど吸い出しておりますが、上記2点のカセットのみCRC不一致となります。
接点不良を疑い接点復活材や何度か抜き差しを試しましたが症状に変化はありませんでした。
毎回違うCRC値が表示されております。
お手数ですが、確認お願い致します。
-
4:Gamebank-web.com
:
2023/09/18 (Mon) 18:24:56
-
https://bbs5.fc2bbs.net//bbs/img/_859700/859661/full/859661_1695029097.jpg
>>3
データをチェックしたところ、定期的に繰り返されるデータエラーがあることがわかりました。
そのため、接触不良やカートリッジ内チップの故障など、カートリッジ自体に問題がある可能性や、
ダンパーデバイス内のチップに汚れが付着してショートしている可能性があります。
(デバイスの表面をブラシで掃除してみてください)
また、新しいクライアントを使用してデバイスの詳細情報をお知らせください。
※「HELP」→「Device Information」の順にクリックすると表示されます